しじみや

2016.01.22 しじみ特集。くいしん坊万才で宍道湖しじみ取り上げられます

今週の宍道湖の様子。
今週は大寒波が到来し、寒い1週間となりました。
宍道湖の水温も4℃まで下がりました。
操業場所によってはしじみが潜り、今まで獲れていたのに獲れにくくなったという漁師さんからの声もお聞きします。
そして今年初の積雪も!

さて、宍道湖の冬の風物詩といえば、白魚、アマサギ、そして…『寒しじみ』です!
25日月曜日に放送の『くいしん坊!万才』で宍道湖の冬の風物詩として宍道湖のしじみが特集されます。
しかーし、残念な事に山陰では放送されません。なぜだ(TT)
『くいしん坊!万才』といえばSMAP×SMAPの前番組という事で先週の視聴率が4倍になったとニュースで話題になっておりました⇒http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160119-00000091-spnannex-ent
その時も島根特集だった模様です。
来週も4倍とはいかないかもしれませんが、多くの皆様にご覧いただけるかもしれませんね。
公式サイトからもご覧できるようなので御住まいで放送されない方、見逃した方は是非!
『くいしん坊!万才 公式サイト』 http://www.fujitv.co.jp/kuishinbo/index.html
 

|

>>一覧に戻る