しじみや

2016.04.13
しじみギフト!入学祝いのお返しにいかがでしょうか?

今週は松江市の小・中学校で入学式が行われております。私の子供も晴れて新1年生!小学校の入学式が月曜日に行われました。
子供の入学や誕生などの時にはたくさんの方々からお祝いを頂きます。そこで頭を悩ますのがお祝いのお返し
お祝いをくれた方の趣味や年齢、家族構成なども考えると1人1人違うものだったりします。実際、私も子供の入学のお祝いのお返しを買いに行ってかなり悩みました。。
『ありきたりなものはつまらないしな~』、『ご年配の方は何が喜ばれるんだろう?』。
結局、ありきたりではない少し変わったものをそれぞれのご家庭ごとに選んで贈りましたが、できれば同じもので種類を変えて贈りたいというのが選ぶ方の本音ですね。
そ・こ・で!
しじみ屋からありきたりでない贈り物を探している方へ、お祝いのお返しの品をご紹介します!

その1. おじいちゃん、おばあちゃんへのお返し
冷凍しじみ3kg 中粒 4,200円

和食をよく食べられるご年配の方にはやっぱりしじみは喜ばれます。活しじみに比べ、冷凍しじみはそのまま冷凍庫に入れて食べたい時に食べれば良いので少人数で暮らされている方にもおすすめ♪

その2. 親戚の方、上司へのお返し
活しじみ1kg 中粒&縁しじみギフトボックス9個入り 4,856円


お酒をよく飲まれる世代だと思われるのでしじみはやっぱり必需品!!飲んだ後にすぐに手軽に飲めるレトルトしじみもセットにすると喜ばれると思います♪

その3. お友達へのお返し
活しじみ1kg 大粒&縁しじみお味噌汁orクラムチャウダー 2,380円


若い方が普段あまり食べる機会の少ないしじみ。だからこそ贈られると非常に嬉しいものです。男性にはお味噌汁、女性にはクラムチャウダーがおすすめです♪
いかがでしたか?よろしければお祝い返しの参考にしてみて下さい。

 

|

>>一覧に戻る