しじみや

2016.12.28 しじみ屋から1年間ありがとうございました!

本日、仕事納め。昨日、今年度最後のしじみ操業も無事終了致しました。最後の日はとても忙しく全員で協力して仕事を終え、そのまましじみ屋忘年会を行いました。とても楽しいひと時で今年一年を象徴するようでした。
さて、今年度のしじみ屋は去年よりも幅広く色々な活動をしました。個人的にもとても色々な経験をさせて頂き、非常に勉強になった1年間でした。去年よりも確実にしじみ屋のしじみを多くの方へ食べていただき、喜んでもらえたと思います。
また、しじみ屋設立以来初めての社員研修旅行にも行かして頂き、最高の思い出となりました。1年間協力しながら仕事をして、酒を飲んで熱く語り合い、仲間との絆が深まった1年間でもあったと思います。
さらに、宍道湖漁協青年部による『しじみ漁体験学習』も今年で3年目を迎えました。子供たちにしじみ漁の体験を通して宍道湖、しじみに興味を持ってもらい、故郷を大切にする心を育んでもらう。豊かな宍道湖を次の世代につなげるというのがしじみ屋の方針の一つでもあります。
来年度も引き続き他社には真似できない漁師だからこそできるやり方で宍道湖の安心・安全で美味しいしじみを多くの方々へお届けしたいと思います。

|

>>一覧に戻る