しじみや

2016.02.20 しじみ産地偽装。三重県で問題

本日は1日中雨が降り続きました。昨年末から今年の冬は暖冬といわれるだけあって雪が降りません。その代わり雨がものすごくよく降りますね…しかも週末に限って!(汗)でも休みの日にどこかに出かけても例年に比べ暖かく、あまり寒い思いをぜずに助かってます!今年はまだ1度もダウン着てないなぁ。。

今月他県産ではありますが、またしても許しがたいこの問題が発覚しました。
『三重県でしじみ産地偽装』http://mainichi.jp/articles/20160210/ddq/041/040/006000c
外国産のしじみを三重県産と販売していたようです。宍道湖でも後を絶たないこの産地偽装問題。
しじみ屋設立のキッカケになったことの1つとしてもこの産地偽装問題があります。
本当に美味しい宍道湖産しじみを安心・安全にお届けすること。
これに挑戦できるのは我々漁師しかいない!

そう思われた社長がしじみ屋を作り上げ、賛同する仲間たちが集まり今のしじみ屋があります。
異物混入など近年食品に関する問題が大勢ある中、誰もが食品を100%安心・安全に食べていただくことって非常に難しいことだと思います。
ただ、しじみ屋のしじみは100%安心・安全に食べて頂く。しじみ屋でしじみを買っていただいたお客様にはそう思っていただけるようこれからも美味しいしじみをお届けできるよう考え、行動したいと思います。
 

|

>>一覧に戻る