しじみや

2016.02.22
しじみがちょっとしたことでグッと美味しくなる技とは!?

本日も天気の良い1日でした。若干風が冷たく外は少し肌寒い気温でしたが、天気が良いだけで気持ちがいいもんですね!先週は風の吹く日が多かったですが、今週は穏やかな日が続きそうですので安定した水揚げが期待できます!
今朝の1枚↓

皆さんネットで調べものをするときによく見るサイトってありませんか?私も調べものをする時によく見るサイトがいくつかありますが、その内の一つがNAVERまとめです。
そのNAVERまとめでしじみがちょっとしたことでグッと美味しくなる裏技が紹介してあります。⇒http://matome.naver.jp/odai/2145576765953438801
その裏技とは…そう!しじみを冷凍することです。
以前からブログでも冷凍しじみをおすすめしております。
今回の記事では冷凍することによってどのような成分が増すのか?や冷凍の保存方法まで詳しく書いてあるので是非、ご覧下さい!
ちなみにしじみ屋の冷凍しじみは既に真空パックしているので使いたい分だけ使用したらテープでとめてまた冷凍庫で保存してください。しじみを平らにして冷凍保存することをおすすめします。

|

>>一覧に戻る