しじみや

2016.02.26 しじみVSあさり!地元市民の愛着あるのはどっち?

本日は朝起きてビックリ!!まさかのめっちゃ雪積もってる…(汗)

しじみ漁への影響はどうだったのでしょう?
というのも実は私、本日は子供の保育園の発表会が朝から出雲でありまして漁も会社の方もお休みを頂きました。ですので宍道湖の状況がわかりません(笑)出雲に行く道中に宍道湖を眺めると多少のうねりがあったように感じましたが頑張って漁をされる漁師さんの姿もちらほらお見かけしました。

さて、本日もおもしろい記事を見つけたのでご紹介いたします。⇒http://portal.nifty.com/kiji/160121195551_1.htm
皆さんはしじみとあさりどっちを普段よく食べられますか?もちろんしじみですよね~(笑)
味噌汁の具としてはどちらも有名な二枚貝ですが、自分の住んでいる地域によってどちらをよく食べているか分かれるように思います。島根県はもちろんしじみですが!
では、その2つの貝を猛烈にプッシュしているあさりの浦安としじみの松江はどちらが町が愛をもってPRしているのか?というなんともおもしろい内容です!
結果は…松江のしじみ愛の圧勝!!!!
なんとも嬉しい限りです!これも市民の皆様がしじみを好きでいてくれるお陰だと思っております。
こんなに市民の方々に愛されるしじみって…
『やっぱ、素敵やんyesですね(笑)

|

>>一覧に戻る