しじみや

2016.03.29 しじみ汁をお花見にいかがですか?まさに花よりしじみ(笑)

いつもしじみ屋のブログをご覧いただき、ありがとうございます!
本日も晴天!非常に暖かい1日となりました。宍道湖も日差しが入りキラキラと輝いております。

昔の漁師さんは桜が咲く頃にはしじみがもう少しで顔を出す!と言ってましたが、完全に顔を出してくれるまであともう少しといったところでしょうか。
現在の松江市は桜がだいぶ咲いてまいりました!満開は明後日31日の予報となっております。
↓松江のお花見スポットといえばやっぱり松江城!

今週末はお花見かな~と考えておられる方も多いのでは?しかし、夜はまだまだ寒いですね。。そこで夜桜を見ながらお花見の方におすすめ!温かいしじみ汁など持って行かれてはいかがですか?魔法瓶に入れて持っていけば暖かいお味噌汁を飲みながらキレイな桜を眺めてお酒をたくさん飲んでもしじみ汁なら二日酔いの心配はありませんよ!一緒に行かれた方たちも喜ぶこと間違いなしですねyes
他にもしじみのおにぎりやお酒のつまみにしじみの中華風炒めなんかもおすすめです。
私も年度末で飲み会が続いております。ホントこういう時期はやっぱりしじみだな!って思います。

|

>>一覧に戻る