しじみや

2016.03.30
しじみ料理を美味しく味わえるお店-山芳ばる-

いつもしじみ屋のブログをご覧いただき、ありがとうございます。
今回のブログは島根に観光に来られる方必見です!
美味しいしじみ料理を味わえるお店をご紹介いたします!
島根に観光に来てホテルの朝食でしじみ汁を食べたけど夜ご飯で地元の美味しい食材を使ったものが食べれてお酒も飲めるところってない?そんなことをよく県外の方からお聞きします。
私自身も観光に来たけどどこのお店が良いのか分からない、どこで地元の美味しいものが食べれるのか、といったことがあります。
そ、こ、で!地元民がおすすめするお店+美味しいしじみ料理もあるお店をご紹介します。
今回ご紹介するお店は地元の人にも大人気!『山芳ばるです。


場所は松江駅前通りにございます。山陰の食材が楽しめる松江とは思えない都会的な雰囲気のバルです。2軒目でお酒を飲みに行く時なんかにもおすすめですよ!
そしてこちらのお店で味わえる美味しいしじみ料理は『しじみのアヒージョ』

お店の方いわく、「旅行や出張で来られた方に島根の旨いもん楽しんでいただきたい!」そんな想いを込めて作っておられるそうです。
また、スタッフ一同試食の時にオリーブオイルの中にしじみの風味がこんなに溢れるなんて!こんな美味しいアヒージョがあったなんて!と驚かれたらしいです。
また、ここのお店は料理が美味しいだけでなくとっても温かいんです。
以前、冬にお店でお酒を飲んで外に出てコートのポケットに手を入れると…

家までの道中は心も体も温かく帰ることが出来ました!

山芳ばる
【住】島根県松江市朝日町491-1
【℡】0852-23-0620
【営】18:00-24:00
【定】日曜日
【P】なし

 

|

>>一覧に戻る