しじみや

2016.04.30 しじみを贈ろう!母の日の思いやりのプレゼント

本日はゴールデンウィーク2日目。天気もよく絶好の観光日和です。松江市の観光名所付近では道路が渋滞しております。
明後日の月曜日は連休期間中最後のしじみ操業日。
観光客の皆様、せっかく松江に来られたのなら是非、旅の思い出に宍道湖のしじみ漁の様子をご覧下さい。

ゴールデンウィークの長期連休が終わると今度は母の日。今年の母の日は5月8日となります。
皆さん、母の日の贈り物はもうお決まりですか??母の日にしじみの贈り物!おすすめですよ~♪
なぜおすすめかと言いますと…
実は最近では”二日酔いの朝にお父さんが食べるもの”から、”女性が積極的に食べると良いもの”に変わりつつあるのをご存知ですか?
美容に欠かせないコラーゲンを作るものがアミノ酸。そのアミノ酸の1つである「オルニチン」には肌の細胞分解を活発にする作用があるのです。肌の代謝が高まることで、シワやシミの改善が期待できます。この「オルニチン」をもっとも多く含む食材が『しじみ』なのです。そして、しじみを冷凍するだけで美肌作りに有効なあオルニチンの成分が、約8倍になるというのです。
毎日家事に育児に忙しく、昔のようになかなか肌のお手入れが出来なくなりがちなお母さん。
そんな忙しいお母さんにとってしじみは思いやりのある優しい食材なのです。

ねっ!母の日になかなか良いプレゼントではないでしょうか?贈り物用のギフト包装もご用意しておりますので気になった方は気軽にお問い合わせください。

※5月3日~5日までは会社の方がお休みしております。その期間中のご注文、お問い合わせの返信は6日以降になりますのでご了承ください。
 

|

>>一覧に戻る