しじみや

2016.05.14 しじみ料理に合う器 -陶芸家 安倍太一さん-

いつもしじみ屋Blogをご覧いただきありがとうございます。
最近、連日の飲み会続きでどうも体の疲れが抜けません。。
そんな時はやっぱりしじみの出番ですね!しじみ料理を作るときにはBlogでしじみ料理に合う器もご一緒に紹介しようと思い、器選びにもこだわってみました!
そんな今回ご紹介するしじみ料理に合う器は…島根県出身の陶芸家・安倍太一さんの器です。

安倍さんの作品は少し古びた感じのアンティーク感が漂う雰囲気が特徴です。でも日常の食事に使う際にも使いやすく料理を引き立ててくれるとても魅力のある作品となっております。
全国各地で個展を開いておりますがお好きな方が多く、なかなか入手困難です!通販などではどこのお店も品切れ状態です。私も県外まで行ってようやく手に入れることができました!(個展が始まってから30分ほどでほとんどのものが売り切れてしまいました)

そんな安倍さんのお皿にしじみ料理を盛り付けてみると…

とーっても美味しそうですね!
しじみしか食材を使用しておりませんがとても豪華に見えるのは間違いなく器が料理を引き立ててくれてるお陰だと思います!
もしもお住まいのお近くで個展が開かれていたら是非オススメですので訪れてみてくださいね!

 

|

>>一覧に戻る