しじみや

2016.05.23
宍道湖の夕日を100万人に伝えよう!飲んだあとはしじみ汁!

本日も暑い、暑い1日です(汗)今年の夏は例年より暑くなるようのでしじみの夏バテが心配です。。宍道湖の水温が高すぎるとしじみは弱ってしまいますので夏の暑さもほどほどにしていただきたいです。
そんな暑い夏はビールが美味しい季節ですね!週末には宍道湖で面白いイベントが行われていました!
宍道湖の夕日を100万人に伝えよう!生ビール1000杯無料イベント!

宍道湖の夕日をSNSで世界中の人に伝えるとビールが無料というイベントです。宍道湖、松江の良さを世界中の人たちに伝える企画だそうです。
SUP体験なども行われ大いに盛り上がった模様です!ビール1000杯も完売!!
やっぱり皆さんビールが大好きですね(笑)でも飲みすぎたあとの次の日…angry。特にこれからの季節は暑くてついつい飲みすぎてしまうことがたびたびあります。
ビールを飲みすぎた次の日は是非、朝食にしじみ汁を飲むのがおすすめですよ!しじみは夏バテの予防にもなりますし、ビールは体が冷えますので温かいお味噌汁で身体を芯から温めて健康にも気遣ってあげましょう!私もついつい飲みすぎて体が冷えてしまうので夏でも温かいお味噌汁は飲むようにしておりますよ!

|

>>一覧に戻る