しじみや

2016.06.27 しじみのお中元。旬な美味しい贈り物。

もうすぐ7月に入りお中元の時期ですね!地方によって贈る時期は異なりますが、一般的には7月初旬から中旬に贈るもの。
土用の丑の日前という事もありしじみはお中元を贈るのにとても適した旬な贈り物です。
今年は産卵の時期がかなり早いと思っていましたが、しじみの身は現在もまだパンパンに詰まっており、とても美味しい状態となっております。活しじみを贈られるのもおすすめです!
今回はしじみ屋からお中元におすすめな商品をピックアップしてみたいと思います。
活しじみ 大粒2kg 4000円

やはり箱を開けたら生のしじみはもらった方のインパクト大!!!大粒のしじみで更に驚きと感動を与えると差が出る贈り物になるのではないでしょうか?
冷凍しじみ 中粒3kg 4200円

活しじみに比べ、冷凍しじみはそのまま冷凍庫に入れて食べたい時に食べれるので少人数で暮らされている方にもおすすめです。お中元シーズンだからこそ冷凍保存で鮮度が落ちないしじみはとても便利な贈り物ですね!
レトルトしじみ汁 縁しじみギフトボックス9個入り 3456円 

レトルトの魅力は常温保存で手軽に食べれること!しかもしじみ屋の縁しじみは宍道湖産しじみがたくさん入っているので出汁が濃厚です!こちらの9個入りギフトボックスはお中元・御歳暮用に作られたものです。
さらにしじみ屋では無料でのしが付けれるサービスと+200円でギフト包装をしております。この機会に是非ともお試しください!

 

|

>>一覧に戻る