しじみや

2016.07.27 しじみ屋が女性におすすめする理由、しじみの効果とは

本日は松江市の最高気温は33℃。非常に暑い1日となりました。今日あたりから宍道湖の水温も一気に上がってくるのでは!?
しじみ屋は今週土曜日の土用の丑に向け、連日大忙し!!!本日もたくさんのしじみを発送いたしました。いよいよ残りあと2日!ラストスパート頑張りたいと思います。

『しじみを女性におすすめする理由』
しじみといえばお酒をよく飲む方におすすめの食材ですが、実は女性にもとてもおすすめなんです!
その理由はしじみに隠されたしじみの効果が女性に喜ばれる効能ばかりなのです!

なんといっても美容効果!
しじみを食べると美肌になれる!!ここ近年、テレビでも取り上げられたおかげで大勢の方に知っていただけることができました!若い女性の間ではしじみを積極的に摂取する方もかなり増えたと思います。この秘密はなんといってもしじみに多く含まれるオルニチンが肌をきれいにする効果があること。

冷えを改善する効果も…
女性の天敵とも言える冷え。冬はもちろん夏でも体を冷やさないようにする女性はとても多いです。その冷え性の1番の原因は栄養不足。しじみは栄養がとてもある食材で特にビタミンを多く含んでおります。ビタミンを多く含んだしじみを食べれば冷え防止にもつながります。

ダイエットにも効果的!?
いくつになっても女性はダイエットをよくされますよね!でも無理な食事制限は体が持ちません。しじみには体の基礎代謝を上げる栄養素がたくさん含まれています。特にアミノ酸など。しじみを食べてダイエットに必要な基礎代謝をUPさせることをおすすめします。

老化防止にだって効果があります
しじみにアミノ酸が多く含まれていますが、このアミノ酸は老化防止にとても効果的なんです!年配の女性の方にも是非食べていただきたいおすすめ食材なんですよ!

いかがでしたでしょうか?しじみに隠された女性におすすめな効果が実はこんなにもたくさんあるんです!
以前、あるテレビ番組で毎日しじみを食べているしじみ漁師の奥さんは肌年齢が実年齢より若いのでは!?という調査をされていました。結果…やはり全員が実年齢よりかなり若かったです。
毎日食べれば体も肌もキレが戻る!しじみを毎日食べて整えてみませんか?
漁師直送の宍道湖産しじみ→https://shijimiya.com/items/index
しじみのおすすめレシピ→https://shijimiya.com/recipes/index

|

>>一覧に戻る