しじみや

2016.08.09
お盆休みのお知らせ

お盆休みのお知らせです!
8月12日~8月15日まではお盆休みのためしじみ漁が休漁となります。そのためしじみ屋もお盆休みとさせていただきます。

通販でご注文のお客様はお盆休み明け16日以降の発送となります。ご迷惑おかけ致しますが、よろしくお願いします。

本日も猛暑の1日です。先月、松江地区・玉湯地区の砂地で口を開けたしじみが出ましたが、昨日より宍道湖の一部の泥地でも口を開けたしじみが大量に発生したようです。
砂地で口を開けたしじみはなくなり、ひと安心したところに今度は…(汗)

大量に口開けが発生した漁場で漁を行った漁師さんは選別にかなり苦労されておりました。
この暑さでしじみもだいぶ夏バテ気味です。しかも本当に今年の夏は雨が降りません。風も吹きません。
お盆休み明けのしじみ漁の時はしじみの状態をよく観察しながら漁を行わなければいけません!お盆休みの間に暑い日が続きますと、しじみの状態も休み前と全く違う状況になる可能性があります。
現場でしか分からない私たち漁師だからこそ気をつけなければいけません。

yahoo!ショッピング始めました!冷凍しじみ、レトルトしじみのみを販売しております。
しじみ屋-通販-yahoo!ショッピング→http://store.shopping.yahoo.co.jp/shijimiya423/
 

|

>>一覧に戻る