しじみや

2016.11.07 島根の名産品、宍道湖産大和しじみをお歳暮にいかがですか?

11月に入り1週間が過ぎました。日に日に寒さが増してまいりました!宍道湖の水温も15°まで下がり、これからの時期は砂地での水揚げ状況が非常に厳しくなる時期です。私たち漁師も漁場を変えたりする時期ですので水揚げされたしじみにも注意が必要です!
↓これからの寒い時期の入り掻きは堪えます!!

さて、11月といえば12月のお歳暮に向けお歳暮商品を探し始める方もおられると思います!
しじみ屋でもお歳暮の時期はたくさんのご注文をいただきます!今回は特に人気のある商品のご紹介をしたいと思います!

-活しじみ-

やはりもらった方へのインパクトを与える意味でも"生のしじみ"はおすすめです!その日に水揚げされたものをすぐに砂抜きしてお送りいたしますので鮮度抜群なのが売りです。また、これからの時期のしじみは寒しじみと言いまして身もだいぶふっくらと大きくなってきます。
https://shijimiya.com/items/fresh

-冷凍しじみ-

もらった方への配慮という点を考えますと、こちらの冷凍しじみがおすすめです!1kgづつに小分けして脱気包装してありますので送られてきたら冷凍庫に入れればいいだけなんですから!また、旬の時期の1級品のみ冷凍保存してあるのがこの商品の売りです。
https://shijimiya.com/items/frozen

-レトルトしじみ-

なんと言っても常温保存ができて便利なのがもらった方が喜ぶポイントです!また、お湯をそそぐだけの簡単調理もレトルトならではのおすすめなところです。
こちらは通常のギフト商品の中から9個入りギフトボックスがお歳暮におすすめです!
https://shijimiya.com/items/detail/16

また、ご自宅用セットではありますが、こちらの15食入りもおすすめいたします。以前、ギフトショップの方とお話をさせていただいた時にお歳暮商品は意外とパッケージがシンプルでたくさん入っているものが人気とお聞きしたからです。
https://shijimiya.com/items/detail/30

是非ともお歳暮に贈られてみてはいかがでしょうか?
 

|

>>一覧に戻る